炎上についてつらづらと

http://hebomegane.g.hatena.ne.jp/b_say_so/20070930/1191142053

炎上の感覚が違うかもしれないというのはあるが。いちおう2chにさらされたことはまだないはず…たぶん。増田にはよくさらされているなぁ…粘着コメントとかもよくあるしなぁ。[これはひどい]とかぷげらっちょとかもう全然動じねぇよ最近*2。ねんちゃくぶくまあんどえんとりをTBされることはさらにおおいきがする。。。(普通のほうが多いですけども)今月はほぼひとつのえんとりにたいして2まんあくせす…どういうことですか…ぼくもうつかれたよ。。。

ウチも炎上体質なのでなんとなく共感・・・。
てか、俺んとこは1回の炎上がけっこうでかい気がする。




前のPS3のエントリのときとかコメントがえらいことになって大変だった。というか、途中で「日記モード」から「ブログモード」に移行してコメント欄の場所が変わってんのに、17コメント追加ってどんだけ。
というか、あのエントリのリンク元とか辿ってみると、「http://ime.nu/d.hatena.ne.jp/ch1248/20061216」とかあるわけで、ime.nuからだとリンク元は辿れないんだけど携帯からアクセスしてる人はリンク元辿ってみたりすると、もうひどいというか、やっぱひどい。
前にも書いたのだけど、


606 :It's@名無しさん :2006/12/23(土) 19:21:50
http://d.hatena.ne.jp/ch1248/20061216#p1
SONYは最初から"PS3"を売る気が全く無かった

この解説を読めば解るように、PS3は例え売れなくてもまけではない。
販売競争で勝った負けたで喜んでいる妊娠は何も解っていない。
PS3は壮大な構想の第一歩。
今売っているPS3PS3と言う名のゲーム機であって、本当のPS3はもっと違うもの。
単なるゲーム機だと勘違いしてる奴は想像力に欠ける底脳。

というコピペが、VIPやらニュー即やらSONY板、ゲーム・ハード板やら大学受験板やらのあらゆる所で貼られてて、「何この妄想」とか「中二が考えた考察」とか言われる始末。なんつうか、貼りまくってた人は何考えて貼ってたんだろうなあ……。(ゲーム機信仰するくらいなら、ちゃんとした宗教入れよって思うけど)




あと、酒飲みのエントリ書いたときも炎上したなあ。これとかこれ
なんか書くテーマで炎上してる感じがあるのかな。「炎上するテーマ」ってだいたい決まってるというか。

あたりでちょっとばかし妙な意見を出すと、キュピーンと目を開かせながら自警団がやってきて、「間違いを正しく直そう」とする感じ。*1




「炎上」ってのもそれなりに得るものはあるんだけど、やっぱ疲れるよね・・・。

*1:びーさんとこは自警団に目付けられたのかなあ、と思ってしまう・・・。