2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サユリ1号 一巻

スピリッツで連載してるのを少し見て、「この漫画おもしろい…」と思って以来ずっと欲しかったのだが、家の近所や大学近くの本屋に無くてずっと買えなかった…はずが、今日メガーズ行って五巻まで普通に売ってて1、2巻購入。てか、この漫画すごい。 主人公ナ…

ダイオキシン

LV70 Blacksmith Job41 Server:Loki STR49+7 AGI82+3 VIT1+5 INT1+2 DEX26+9 LUK1+1 スキル⇒http://uniuni.dfz.jp/skill2/bsm.html?10INrxgF2s1jSeAaeGL 字は半角カナ。AGI型戦闘BS。現在は露店、収集品売却の仕事が主。 最近では2番目によく起動して…

量産ハンターの分類

ROやりたいっ っていう情熱を考察という形で解消。まずは量産ハンターの分類+説明。(量産ハンターに関してはid:ch1248:20040601参照) INT-LUK汎用型(現量産) AGI-DEX>>>INT-LUK 現在量産ハンターと言われているタイプの中で最も代表的なステ振りがこれ。INT…

で…今日はここで必死に書き込みしてました。(http://cgi.f31.aaacafe.ne.jp/~alchemi/party/pukiwiki.php) PT連携を扱っていて、かなり有益なサイトだと思うのに誰も書き込んでねえの。もったいない限りです。 ちと走りこみしてくるかな…

ハンター分類に関するメモ

弓手型 二極 (AGI-DEX) 弓手 STR弓手 (AGI-DEX>>>>>STR) INT弓手 (AGI-DEX>>>>>INT) STR-INT弓手 (AGI>DEX>>>>>STR-INT) 量産型(汎用型) INT−LUK量産(現量産) (AGI-DEX>>INT-LUK) LUK量産(旧量産) (AGI-DEX>LUK) INT量産(簡易型DS師) (AGI-DEX>INT) バ…

昨日は結局寝ませんでした(死) ごっつ眠たくなって午前中は授業どころじゃなかった…。 では昨日の続きの考察でも、 id:ch1248:20040601

DS師(DEX>INT≧AGIorVIT)

昔、罠師(INT-DEX)というタイプがいたのだが、パッチにより罠が非情に使い辛くなり、DSを連発する戦い方を開発したのがこのタイプの起源。文字通り常時DSで攻撃するスタイルで、他のハンターだと何千本も矢を持つ必要があるが、DSは矢を消費せず、ほとんど矢…

弓手型(AGI−DEX>>>>INTorSTR)

通称二極崩れ。AGIとDEX以外にINTに振ることでDS(強力な矢を発射するスキル攻撃)の回数を増やしたり、ヒールクリップ*1での回復効率を上げることができる。一方でSTRに振ることで重量制限を緩和し、持てる矢の本数を増やしたりできる。INT、STRにはほんの少…

弓鷹型(AGI>LUK≧DEX)

鷹だけでなく弓も使えるようにしたタイプ。 高い攻撃速度とLUKにより、量産型よりもよく鷹が飛ぶ。AGI>LUK≧DEXなのはLV90より↓の時点。素でLUKに60ほど振ればよいので、最終的にはAGI>DEX>LUKとなる。この型もあまりお金がかからず、崑崙パッチにより高防御…

鷹師型(AGI−LUK>>>(INT)>>DEX)

攻撃速度と鷹の飛ぶ確率を重視し、鷹メインで攻撃することを選択したハンター。 防御力の高い敵対して大きな殲滅力を持つ。鷹のダメージはINTとDEXに依存するためINTにすこし振っている者もいる。ただ、無属性攻撃の通用しない「念属性」の敵にはまったくの…

量産型(AGI−DEX>INTorLUK)

AGIとDEXだけでなくINTやLUKにも振っているのが量産型。 INTを上げることでスキル攻撃回数を増やし、SP回復力を向上。LUKを上げることで、鷹の攻撃確率*1を高めて防御力の高い敵にも対応。このタイプはこれと言って得意な状況、狩場はないものの、全ての狩場…

二極型(AGIーDEXのみ)

AGIとDEXにすべてのパラメータを割り振るのが二極と呼ばれるハンター。 AGIを上げることで攻撃速度と回避率、DEXを上げることでこれまた攻撃速度と弓の威力上昇。このため、攻撃力がハンターの中でも非情に高く、回避率も高いので防御も万全。DEXが高いので…

ハンターの分類

昨日の日記で書いたようにハンターという職業は脆いし金がかかるものの、強いです。そして一口にハンターと言ってもパラメータの割り振り、スキルの取りかたによって様々なタイプのハンターになっていきます。以下、その中で代表的なものを紹介。(カッコ内は…

ハンターの分類

今日もROの考察書きますかな…。どっちかというと中級者向けの。