2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

ニコ部で記事書こうとしたんだけど、3時間半じゃ時間が足らなかった。つうかそれ以前に体力が足りねえ。 そういえば社会人になってまる一年が過ぎたな。俺の頭の中は住民税と定額給付金とニコマスのことで頭がいっぱいです。 あと関係ないんだが、去年の1…

近況報告

敷居さんとこのラジオに出たのはいいけど、他参加者の情熱と自分の空気っぷりに少々凹むものの、その後twitterに書き込んでて元に戻る。 いやほんとニコマス界隈のエネルギーの満ち溢れっぷりはすごいですわ。あと、俺の老害っぷりがひどい。

今日の練習 3/24

木剣と杖にて素振りちょっと、剣捌き、杖捌き。 「腰を落とす動作1回につき1動作分、良い動きが出来ます」的になってきた。なんかMPっぽい。 「腰落とすのはいいんだけど、そのままだとどんどん下に行っちゃうのが問題なんじゃね?」とか思ってたんだけ…

近況報告

ちょいとプライベートで”良いことではあるんだけど少し大変だったイベント”というのがあってしばらくネット接続どころでなかったよ状態でした。 とはいえ、自意識の強い俺としては携帯で自エントリのブクマの伸びを見て、すげえ伸びてんなあ金ちゃんの仮想大…

食育の重要さがよくわかる「ジェイミーのスクールディナー」

最近子供の食事に関するエントリが話題になってて、その中で「食育」って言葉が出てきてる。 ごはんがおいしいと子どもが嬉しいじゃだめなのか。 - きょうの団地妻 こすいのほとり : 西原理恵子氏の「食育なんて女をばかにしてる言葉」発言について思う。 - …

近況報告

あーあーあー。生きてます。 ちょいと書きたいこともあるんですが、明日時間でもあれば。

近況報告

配属先での仕事がひと段落ついたのは良いんだが、4月まで猶予が残ってる状態なのでおそらくそこまでずっとヒマという罠。 ネットができりゃあいいのだけどセキュリティ上の問題から全然できんし、携帯いじるか適当にマクロ組むぐらいしかやる事が無い。まあ…