ギルド運営

朝っぱらから無意味に早起きしてこんなとこ見てました。
かなりの良スレで興味深く拝見。いやはやギルド運営というのも奥が深い。うちの花見川がギルマスやってる自分のギルドも本格的に稼動させたくなりましたよ。(現在は実質上ソロG。いつ引退してもおかしくないため新規に募集していない。)
というか最近はROに対して、自分の興味がどんどん薄れてしまってるなあ。まだ興味があるのは、

  • PT連携における各職業の各型における役割と立ち回り
    • 結構奥が深い。各職業に関して幅広い知識が必要。あんまり盛り上がってないのが個人的には不満。
  • ギルド運営
    • 今さっき興味を持った。人の性格、内面を考える必要があるのでおもしろい。他人をまとめる難しさってのはリアルでもROでも変わらないところなんか。
  • INT-VIT型前衛セージ
    • 新しい分野に成り得る…かもしれないから。

と、このぐらい。
上の三つに興味失ったら本格的にRO辞めそうだなあ。合気道やってる方が楽しいし…。