今日は愚痴ばっか書くため、つまらなさ30%up(当社比)

アレだアレ。大学始まりました。
また通学二時間十分の余裕のない生活になるのかと思うと、朝っぱら欝になった。
昨日は浩二が泊まっていったので朝6時起きで朝飯食わずに行ったのだが、満員電車の中で、
「お前の方、結構大変だな…(:´д`)」って普段こういうこと言う奴じゃない浩二がこんなこと言ってるのを見て、
「ああ、俺って大変なのか」と一瞬思ったりするが、俺と同じくらい家が遠く、かつバイト週3で入れつつも、まともに部活をこなしている同じ部の女の子のこと思い出し、
「ああ、ただ単に俺がヘタレなだけか」と再確認してもっと欝に。
大学着いてもマイナス思考のままで欝、欝、欝という感じだったので、自分がヘタレスパイラルにはまっていることに気付く。
タレスパイラルとは?! 何かのきっかけで欝→暗くなってマイナス思考→まわりの評判が悪くなる(ように思える)→もっと欝→さらに暗くなる→・・・っていう悪循環。奪われる者はさらに奪われるんですよ奥さん。
こういう時って自分のやってきたことがどんどん無意味に思えて、自分自身やること成すこと全部空回りするんだよなあ。対処法としてはプラス思考で良い方向に持っていくとか、何かに没頭して考える時間を与えないとか…かな。こういうとこで愚痴吐いて解消ってのも処方箋ですな。
唯一救いなのが向上心が残ってるってとこでしょうか。
いろいろ打ち込んでみて自信取り戻しますか…。