10月24日

昨日は浩二の家で芋掘り行ってました。
最初は行く予定じゃなかったものの、同期のKに企画を丸投げされたため、「自分が行かない」→「他のメンバーの集合時間とか場所とか決まらない」→「めんどくさくなって皆行かない」→「浩二落ち込む_l ̄l○」という展開になりそうだったため自分も行くことに。英語のレポート?なにそれ(つд`)?
メンバーは俺とK、朧、( ´_ゝ`)の人と浩二を合わせた計5人。
浩二の家では相変わらずガチョウがけたたましい叫び声をあげており、それをBGMにしながら裏庭の畑で芋ほり。軍手使って掘ったら、出るわ出るわ。ものの数十分で大量のさつまいもが取れた。掘り過ぎたため朧の実家と部室に宅配して送ることに。
さらに裏のほうで落花生とかも取れた。落花生の実は茎の方から伸びて地中の中へ入っていく、と聞いていたが本当にそうなってておもろかった。なんか中学校総合学習の授業を受けてる気分になる。
後は取ったいもを焚き火しながら焼いて食ったりした。焚き火してて思った。なんか火っていい。ビニールとかも一緒に燃やしてダイオキシン出まくってそうだったがそれはそれで何か良かった。良い感じにぼーっとしてくるんだもの。いや、ダイオキシン中毒ってわけじゃなくて。
最後は本厚木と町田まで行って飲み会に。誰かの家で飲むわけじゃないからあんまりバカはできなかったな。残念!! でもおもろかった。