こないだ夢を見た。部の同期旅行に行ってる夢。
覚えているのは、Kが安っぽそうなお土産屋で敷布団ぐらいの大きさのポテトチップスを「これはいいお土産になる。」といいながら購入していて、「( ´_ゝ`)」の人はスーツ姿で海を見ており、親友の朧は何故か出てこなかった。同期のミッフィーが大きな望遠レンズの付いたカメラを持っていて、どこかの新人社員旅行中らしき、スーツ姿の若い男女の集団の方へと走っていった。自分もそっちへ走っていったら、茶髪でロングのスレンダーな若い女性に足をひっかけるような形でぶつかってしまい、俺が下、相手が上になるような形で見事にすっ転んだ。みんなが笑う中、「うわ、またやっちまった。恥ずかしい…。」と思っていたら、いつも花見川をかわいがってくれているM先輩が、同期旅行のはずなのに何故か出てきて、「おお!さすが花見川!社長秘書候補(?)にこんな形でアピールするとは!」と、いつもの皮肉めいたようなイジり方でみんなの笑いを増幅していた。そこで自分はこう思うのだった。「ああ、俺っていつもこんな役ばっかなんだよな…。」