何気ない日常

今日は9時に起きて、飯食ってから午後3時くらいまで部屋の掃除やってました。
掃除してるといろんなもん出てくるんだよなあ。小学生時代、岡山から大阪に引っ越したときに友達からもらった物とか、大阪の幼馴染の女の子の手紙とか、浪人時代の冬期講習のてびきとか…。昔の使い忘れた小遣い(千円札5枚と百円玉)とかも出てきましたよ。掃除っていいですねえ。ギヒヒ…(汚い笑顔)。
掃除し終わって腹が減ったものの、冷蔵庫にあまり良いものも無く、親もいない。だからといって塩っ気の多いラーメンを食うのも嫌なので、久しぶりに近くのコンビニ行ってみたら、ちょうど自分が探していた早朝(6:00〜9:00)のアルバイトを募集してた。おお!と思って早速面接のアポをとっておく。部のOB会のせいで黒髪になっているせいか、にこやかに対応してくれました。店長さん優しそうな初老の男性です。
明日の午後に面接やってくれるそうなんで、今から履歴書書きます。ついでに実験のレポートも書きます。明日は晴れるといいな。