禁酒、禁運動、禁右腕…。何もできないので退屈だ。退屈すぎる。煙草でも吸ってやろうか畜生。
そういや最近になって、「煙草吸いてぇ…」と思うことがたまにある。
両親も煙草を吸わず、小学生時代に見た真っ黒な肺の写真のインパクトと、しかも子供のころから健康マニアの傾向(今は無い)があったため、「煙草なんざ吸うもんか!」と数年前まで思ってました。でも、なんだろう。ため息? 一人で夜道歩いているときとかなんとなく吸いたくなる。
結局煙草ってかっこいいから吸うんだよな。煙草吸った時にやたらかっこいい奴とか、煙草吸った時にやっぱりかっこよくない奴とかいるけど。
まあ、吸ったら吸ったで二十年後ぐらいに後悔するのが目に見えてるから結局吸わないんだけどね。