• 26日

昨日は病院行ってました。経過は順調のようで、再来週の月曜ぐらいから三角巾を取ってリハビリが始まるみたい。んで、調子こいて夜に酒を飲む。発泡酒500mℓ缶を2個、合計1ℓ飲んだ。メッセやってて話の流れでつい、飲んでしまった。バタバタ音をたてていたので、次の日親に怒られちまったよ畜生。
そういえばこの日は新宿で道草食ってたな。ヨドバシ本店にゲーム買いに行ってた。ネオアトラスってゲーム。かなりおもしろい。
あとは気になってたこいつを見に行った。いろいろ電気屋探したものの見当たらず、ここに来てようやく手に取ることができましたよ。これさえあれば電車の中でも牡丹と薔薇が見れます。しかもmp3プレイヤーとして活用できるという漢っぷり。アマゾンでは7万円ですが、ヨドバシでは5万円でした。新しい眼鏡の次に欲しいかも。

  • 27日

今日は昼近くまで寝てて、飯食ってからPCゲームとメッセ。
ずっと家にいるのも運動不足になると思って、ワックス買いに行くついでに散歩。途中の自然保護区域の森を突っ切ってマツキヨまで行く。今回、初めて入ったが日本じゃないような錯覚に陥りそうな森だった。
マツキヨでワックスとデオドランドスプレーを買い、ついでに近くのの本屋でめぞん一刻(一巻)を買い、ホームセンターで衣服のほこり取りローラーを買う。
帰りはまた例の森を通ったのだが…く、暗い。道が見えねえよ! 思わず頭の中でドラクエ4の洞窟のテーマが流れ出した。眼鏡の度が弱くなってるため集中しないと道が見えず、やたら不安になる。途中で森から出れそうになったものの、「こういう経験ってあんましないよな…」と思い、敢えてショートカットできる方、森を通っていく道を選んだ。出れたときに思わず「おお…(ちょっと感動しながら)」とか言ってしまった。やっぱ俺ってバカだ。
帰ってからはめぞん一刻。すんげぇおもしれえ。病み付きになりそう。