最近あんま気合入れて日記書いてないので、こんな深夜だけど日記書いてやる。明日のことは考えないッ!
そうそう、こないだ朧邸に泊まったときに葉巻吸わしてもらったんだが、これがえらく気に入った。葉巻は普通のタバコと違って肺まで入れない。そして、甘い味がついているものなどがあり、初心者にも受け入れやすく、依存性が無い。普通のタバコよりも害は少ないらしい。てなわけで、ちょっとばかしGoogle使って「葉巻」で検索してみた
すこし見たかぎりではここが気に入りました。(→葉巻のある生活) どれ選んでいいか解らなくなりそうだが、五反田駅の野村たばこ店には行ってみてぇ。朧と下北で葉巻を買ったものの、下北以外にも通学圏内で葉巻買える場所がないものかと探してみたら、紀伊国屋書店の一階に売ってるらしい。(→加賀屋) 今度寄ってみよう。
あと、どこの葉巻サイト行っても「肺まで吸い込まず、含むだけ」ってのが説明されてないなあ。皆肺まで吸ってんのか。とか思ってたらこんな文章見つけた。公表してんのが「洲本市禁煙支援センター」というだけあって意図が見え見えです。なんつーか、文章の作り方が無理矢理すぎる…。「葉巻にも依存性があります」欄とかひどいな。ソース示さずに「米国衛星局長の公式見解」ってことだけで決め付けてる。本当に体に悪いのかどうか、今度調べてみよ。自分のメディアリテラシー能力高めるためにはちょうどいい機会かも。
おし、葉巻一本吸ってもう寝よう。