今日は朝五時十五分起きでバイトに向かう。まだ研修中なので戦力にはなっていない状態。朝は忙しいんです。微妙にパニくりながらレジ打ってた。9時過ぎたころにバイトが終わり、飯食って速攻電車乗って学校へ。快速に乗らずに敢えて各駅停車で寝ながら行こうと思い、端っこの席で横の壁に頭をくっつけたまま寝ていたら、壁の横に立っている人がこちら側を背にしてもたれかかるので俺の髪の毛が挟まれて痛てててててて。こっちは半ギレなのに向こうは全く気付かないというケースが多く、毎回泣き寝入りです。ヤケ食いするしかありません。
んで、今英語のレポートに追われてます。テーマは「曖昧さについて」「外国で教師をするとしたら日本のどんなコミュニケーション方法を教えるか」「自分にとって重要な人への手紙」それぞれのテーマに対応するテキストを読んで、それを踏まえつつ合計1000WORD以上書かなければならんので少しめんどい。でもちょい楽しいかも。