1月3日

昨日は横浜で浩二とバーゲンに行ってた。横浜は初めて行く所です。自分の大好きな漫画、ヨコハマ買い出し紀行で出てきたススキの海の風景が電車の中から見えてちょっと感動。もし、一人暮らしをしなければ、今年の春頃には神奈川に住むことになるので暇があったらこのあたりをちょくちょく寄ってみたいとか思ったり。
バーゲンの方では、俺が銀行から金を下ろしてくるのを忘れてえらく歩く羽目になった。しかも銀行はATMすら空いてないわ、コンビニATMでもカードしか使えず、通帳しか持って来てないので下ろせないわで、浩二にはほんと申し訳ねぇ。靴紐も切れたりとなかなかの厄日でした!
ロクにバーゲン、というよりも服を買う経験自体少なめの俺はコート買うにもセーター買うにもジャケット買うにもなかなか踏ん切りがつかず、結局買わず終いに。浩二に「もっとがんばれよぅ」と言われてしまった。ああああ、がんばらねば…(机に突っ伏して床をドンドン叩きながら)。
帰りは有名ラーメン屋で25分待ちをのり切って何とか食べた。待っただけに、というわけでもないだろうが文句なしにウマかった。こってりしすぎずちょうどいい感じ。今まで食べたラーメンの中でも最高にうまい方かと。今度誰か連れていきてえ。