やっぱり

うちの部室にて、同期のIが急にこんなことを言い出した。
I:「ねーねー、こないだうちのHP*1アクセス解析やってらさー」
俺:「うん。」
I:「『花見川の日記』ってサイトが出てきたんだよねー。」
俺:「(体を上体にそらしつつ顔に両手をやり)…マジかよ。」
バレた。
RO関連の用語(DS師、ハンター+量産型等)で、ヤフーのページ検索でそれなりの上位には来ていたのでいつかはバレると思っていたが…。
非常に日記が書きづらい。最初バレたときは、「これを書いたらどう思われるのか?」といちいち考えてしまって日記が書けないんじゃないか?とダラダラと考えていたが埒があかないので、「いや、書けるだけ書こう。人の意見なんて関係ない!」と強がりながらPCの前に立ってみたら、やっぱり書けないでうわああああああああ。
ただでさえツマラン日記がさらにつまらなくなる。考察は別に見てもらってもええんだけどね…。

あ、話は変わるけど昨日はとまさんと三浦くんとで飲んでました。
先輩にも飲みに誘われて行きたかったけど、前日から約束してたんだから仕方ない。飲むだけ飲んで、春なのにやたら寒いうちの部屋で敷き布団も引かずに三人で雑魚寝。朝起きて、三浦くんは車の卒業教習あるんでとまさんが送り、送るだけ送ってヒマになったとまさんが再びうちに来た。飲みで散らかった家を片付けてから、とりあえず64でもやろうということになりスマブラをいっしょに五時間ほどやってたら、なんか急に画面が暗転した。墓地が近いだけに何の貞子の呪いかと、二人しておそれ、おののいたりしていた。(結局は中古ソフトの接触不良)。ちゃんと写るように何度も挿したり抜いたりして、正常に動作させるためのコツは掴んだから、まだやっていないマリオストーリーは無事できる…はず。
とまさんが帰ると、今度は朧が入れ替わるようにして来た。朧はPS2を貸してやると言いつつ持ってきた。その代わり64がやりたいらしい。俺はマリオストーリーがやりたいので軽く断ると、彼は俺の家でPS2をやり始めた。どうやら実演販売のようだ。
最初は朧がやっているゲームを見ながら、いろいろと話をしていたのだが、飲みの疲れとスマブラ五時間と貞子の呪いが効いたのか、その場でうとうとと眠り始めてしまった。
それを気づかってか朧は間もなく帰ることになった。何だか申し訳ないことをしてしまったので今度ドラムマニアでも一緒に行くか、とか思ったりした一日だった。実家の飯食いたい。

*1:彼はROのハンターの考察サイトを持っている。