ナムコクロスカプコン

昨日から深夜バイト、結果、夕方5時まで寝た。そして今日も深夜バイト。明後日は夕方にバイト。俺はバイトのために生きている。

それとは関係ないのだが、最近PS2のナムコクロスカプコンが非常に気になる。
というのも、朝目新聞で紹介されていた、ナムコクロスカプコンのパロディの「DETAEAST X SUNSOFT」のむーびーを見たためです。というか、これはマジで出来が良すぎる。出てくるゲームのネタが濃いいけどね…。
マジカルドロップ」、「ファイターズヒストリー」、「いっき」、「アトランティスの謎」、「わくわく7」は比較的有名にしても…、「アルバートオデッセイ」、「ヘラクレスの栄光」とか「メタルマックス」とか、「ギャラクシーファイト」はみんな知らないだろうし、「チェルノブ」「トリオザパンチ」「であえ殿様あっぱれ一番」とか俺はかろうじて分かったぐらい。「リップルアイランド」「マドゥーラの翼」とか小学2年生のころから毎日ファミ通見てた俺でもわからん。
そんなこんなで感動して、元ネタをよく知らなかった俺は深夜にこそこそと調べていた次第であります。

というか、ナムコクロスカプコン公式HPムービー見たけど、やっぱかっこいいなー。パロディでこういうのが出来るのも分かる気がするわ。