合宿最終日

練習は背負い投げと自由練習をやって、練習後に胴着のまま海に飛び込んでうひゃー。

合宿の打ち上げ後に一年男子と飲む…前に、グレープゼリーを買いに行こうと外に出ようとしていたら、同期女子のSさんとΣさんに偶然出くわす。ゼリーの自販機とは反対側のコンビニに行く予定だったらしいのだが、ただ単にヒマで行こうとしていたらしく、歩いて一分程度だが、いっしょに自販機のところまで行くことに。ただし、二人の手にはビール瓶がしっかりと握られていたことは書き忘れてはいけない点だ。
海岸にいて仲間どうしで喋っている男達を横目で見ながら、俺がグレープゼリーを買い、Σさんがまだフタの開いていなかったビール瓶を自販機の金具を使って開け、なんの問題もなく宿に戻ろうとしたところ、Sさんが急に「あの人たちと喋ってみようよ」と言い出す。
Σさんは嫌がってはいたものの瓶ビールの三分の一くらいを一気に飲み、Sさんと話しかけに行った。俺は俺で何度も誘われたのだが、行く気がしないので断った。だって怪しいもん。
ただ…、やはり心配なので15M程度離れた場所で様子を見ておくことに。二人とも合気道家のはしくれなので多少腕捕まれたくらいは大丈夫だろうけど、黒い車で連れ込まれそうになったりしたら流石にどうにもならんだろうし、と思いつつ待つ。結局15分後に話を終えて帰ってきたようだ。二人とも緊張したとか喋れなかったとかなんとか言っていたが、まあ無事でよかったよ。

その後は忠実な部下である一年男子と飲む。
朧の携帯を利用してカラオケ大会をやり、意図的に周囲に迷惑をかける。なかなか酔えないので菊正宗をコップ一杯ついで一気飲みしたらやっと酔えた。酔った後は海に出てほどよく散歩。少し走った気もするが気にしない。コンビニの近くで溜まって、かなりくだらない話をしていた。ポジションがどうとか。あとは気持ちよく寝た。