9月26日 追記

某スナイパーの人と話してたら、「FAはLA*1並みにディレイが長いから、連発なんて無理。LAを入れてリビオを一発で倒すには便利だけど、消費SPも多いし実用的じゃない。」という意見をもらった。
なるほど、これは考えを改めなければ。ディレイなんて見てもいなかった。
流石経験者の意見は一味違う、と思い、#についても聞いてみたところ、これはかなり使えるらしい。ただし、DEF無視攻撃発動に関してはオマケみたいなものだとか。
んで、むしろ重要視すべきなのはトゥルーサイト(以下TS)なんだと。これは30秒間に限り、全ステータス、攻撃力、HIT,CRI率を上げるという効果があり、HIT上昇や攻撃力上昇がえらく使えるんだとか。確かにTS+#とか脳から汁が出そうな気がする(汚

ただなあ…。どっちにしろ鷹師系ステは報われないんだよなこれは。元々ハンターの時点で、二極だとリビオクラスのDEFでも特化弓で殲滅力カバーできるって言われてたから、スナイパーだとなおさら弓の威力に頼った方がいいわけで…。結局、弓の威力を上げよう→スナイパースキル使おう→INTとDEX上げよう、って結論になる。もうちょっと重力社も考えた方がよかったな(他に狙いがあるなら話は別)。なんつーか、パッシブスキルで「自動鷹の発動率が高まるスキル」とかあればまだ救われたよな。鷹師南無。

*1:スキル:レックスエーテルナ。かかった相手は直後に受けた攻撃の威力が二倍になる。詠唱後の術者の硬直時間(通称ディレイ)が長いことで有名。(要するに連発できない)