夜勤明け

現在、夜勤明け朝食後まっ只中。自分の場合、オールナイト後のこの時間帯に文章が書きやすかったりするのだ。でも眠い。
今日は一時限目から授業があるため、9時までには大学に行かなければなりません。正直サボって寝たいのだが、親が数十万以上かけて大学行かせてもらってる以上、あまりムダなことはやりたくないという建前を持ってきたのだが、よくよく考えてみれば自分の性格の「貧乏性」とか「几帳面」という面が授業の出席を駆り立てているだけなのだ。ああ、かわいそうな俺の親。
いまさっき「履修のてびき」を読んでみたところ、3時限目(14:40)まで授業が連続して入るらしい。ふざけんな。
しょうがないから部室で9時まで不貞寝しようと思う。寝過ごしたら死刑(俺が)。