溜まってるゲーム

初代PSのメモカを実家から持って帰ってきたので、近いうちに消化したいゲームたち。

ゼウス カルネージハートセカンド

ゼウス カルネージハートセカンド

アートディンクの秀作。
ロボット同士が戦うゲームだが、戦闘は自動で行われ、プレイヤーが操作できるのはロボットの行動プログラムのみという一風変わったゲーム。新品で500円だったが、これでファミ通で殿堂入りしてんだから侮れない。


UFO A day in the life

UFO A day in the life

名作「MOON」製作スタッフが作った続編みたいなゲーム。
タコみたいな宇宙人を操り、変人の巣窟であるアパートに潜入し、「地球人の生態資料」として写真をとっていく。千葉の蘇我駅周辺で中古1400円にて見つけた。あまり見当たらないゲームなので購入。


ダーククロニクル

ダーククロニクル

PS2初期の名作。
いろんなところで良い評判を聞いていたので、4年前から気になっていたゲーム。なんか街作るらしい。
ブックオフにて中古1000円で売ってた。




でも、まだR-TYPE FINAL全機そろってねー。上三つ放置してもうちょっとやるか。