ぎょうざまつり

昨日はナンジャタウンに行っていた。男二人で。
原因は友人が発作的に餃子を食いたくなったらしく、ナンジャタウンに行って餃子を食ってまわりたい、と言い出したのが事の発端だ。


一応写真は撮ってきた。

ジャンボぎょうざ3個450円。



これはギョウザーハン。餃子の具を使ったまぜごはんである。
上の方にトロが写ってるが、めざましテレビあたりに取材されたからとか。それだけに味はけっこうウマい。500円だったかな。


にしても、ナンジャタウンっていうのはなかなかおもしろい所だった。祭りの屋台群、露店の雰囲気を抽出してテーマパークにしたかんじ。スイーツ系も本格的である。メインが食べ物であるだけに老若男女楽しめる懐の深さがウリじゃないだろうか。
今回は餃子だけだったが、また行きたい。