RSSが恋しい

昨日に引き続き携帯で更新。


PCに対して、朝起きたら電源を入れ、夜帰ったら電源を入れるという生活を送っていると、「とりあえずネット」が出来ない状況が歯痒すぎる。家にいる時間がこんなにも長かったものか、と切実に感じている。(特に夜)

昨日の部活帰りなんか、帰ってネットやろうと思った瞬間にあの青画面が思い出されて落胆し、家に帰ってテレビを見るもつまらない番組ばかりで落胆し、テレビのchを変えていたらニュースがやってたので「救われた!!」と思ったら、ネットニュースに比べて進行があまりに遅いので再度落胆した。


テレビのニュースで1つの情報を仕入れている間に、SBMとRSSを使っていれば、5つ以上の情報収拾が可能だ。正直、RSSの「適度に見ないとどんどん膨らむ」という脅迫じみた情報収穫に慣れてしまうと、娑婆のニュースなどヌル過ぎる。あんなものがニュース(NEWS)と言えるものか!!




……というわけでネットができない分、愚痴をさんざん言ってみた。
携帯だと長文を打つのが辛い。早くPCを直したい。