練馬梅もと 銀河盛

「梅もと」をご存じない方へ簡単に説明しておくと、大盛の量にかなりバリエーションのあるつけ麺屋と考えてもらえるといい。
1玉の小盛に始まり、1.5玉(中盛)、大盛(2玉)、地球盛(3玉)、銀河盛(4玉)、宇宙盛(5玉)、ビッグバン盛(7玉)、ブラックホール盛(8玉)と続き、最後に流星盛(20玉)というのが全て700円で食えるというお得な店。(ただし、3玉以上の食べ残しにはペナルティ有)


前に行ったときは大盛(2玉 600g)食べて全然足りなかったので今回は銀河盛(4玉 1200g)をいただく。

あまり量が無いようにも見えるが、底が深いので結構量はある。


http://farm4.static.flickr.com/3060/2966191377_b5c2af6f0e_o.jpg
胡麻の風味が効いていて、少し甘めのタレにつけながら食べる。
二郎と違ってもやしや肉などの総合格闘は行わなくてよく、ただひたすらに麺を食うだけのガチバトルである。


ただし、油断しているとこのように底に溜まった肉に足元を掬われる。


最初は勢いよく食べていたものの、最後の方になって少しペースダウンしたがギアチェンジ出来たので無事完食。
2玉と比べると4玉はかなり世界が違う感覚。なかなか歯ごたえのある戦いでした。(好敵手的な意味で)





ちなみに流星盛は、こんなん。
http://www.geocities.jp/zzr_1100c22004/photomaedango_terameshi-club_33-11.jpg