また揉め事か

・毒舌ヲタ日記 - はてなブックマークでクソみたいなコメントを書く奴ら
http://d.hatena.ne.jp/MLD/20060918/1158536431

 続いて。id:ch1248について。こういう人間はよくいる俗悪中年親父であることが多いが、id:ch1248がそうでないことを願うばかりである(24歳らしい。お前の感性は「おじさん」だね)。まず、「やたらクチが悪いな、と思ったら17歳か。」とは、あまりにも偏狭な物言いなのでid:ch1248の知性を疑っている。お前には知性というものが感じられない。高校中退者の俺が言うから確実だ。大体、お前の言葉は世間にどっぷりと浸かってしまっていることにお前自体気づかないのか。id:ch1248は24歳らしいが「やたらブログにゲームの話題が多いと思ったら24才か」といわれたらどうする? お前はうまくやりこめたつもりなんだろうが、何の解決にもなってないぞ。議論もする気のないチキン。管理人の見えないところで悪口三昧。お前がゲーム好きなのはどうでもいいが(それで将来ホームラン級のバカになっても俺は知らんが)、まあお前のはてなダイアリーを見る限りでは就職活動は成功しそうにも無いな。お前も死んでしまえ。

突っ込みどころが非常に多い文章ではあるのだが、正直言うと、あの一言でこんだけ文章膨らませられることにちょっと感心した。そして、あまりにも的外れな主張に不謹慎だが少し笑ってしまったのと、かわいらしいなと思ったのが第一印象。

そんでこの文章書いたことへの責任だけは取らせようと、ブクマコメントで

  • 2006年09月18日 ch1248 ch1248 コメント こういう形で反論したからには「削除」という逃げは許されないな。保存させてもらう。保存用:http://z.la/7whld
  • と書いたわけですが、なんでこうも人だかりが出来てるのか。

    だいたい自分の言いたいことの七割くらいはブクマコメントとブログコメント欄に言い尽くされてしまってるわけで、さすがにここまでブクマやトラバが付くとかわいそうな気も。本来ならもう少し温和に対処してもいいんじゃないんでしょうか?>ブックマーカーの皆さん
    ほら、相手はまだ色々と分かってないんだし。


    id:MLD君もこれで相当懲りただろうと思うから、あまりしつこくは言わないが、「17歳云々」で話が済んでるってのはまだ幸せなことなんだよ。もし、これが俺と同い年ぐらいだったらあの時のブクマコメントというのはもっと辛辣に、もっと容赦の無いものになっているだろう。*1ある意味「17歳」というのは免罪符になっているわけだ。決して馬鹿にしているわけではなく、「かつて自分がそうだった」という過去がそれぞれの胸の内にあるわけだから批判しないだけ。そこだけは理解してもらうと幸いだ。


    あと、id:ekken氏とid:zxcvdayo氏のうんこ大好き具合に呆れた。本当に揉め事好きだな……。

    *1:そこで話が済んでいたのに余計に首突っ込んでかき回すから、こういう大事になってしまったわけだが