2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国立科学博物館に行ってきます。そのなかの「テレビゲームとデジタル科学展」というTVゲームの歴史がわかるという展覧会を見るのが目的なので、一緒に行くのはヤローどもだけです。 namen nayo!

ABOUTに「考察案内図」追加。

旅行帰り

nemui

29日から31日まで同期旅行で更新できんなあ。明日は明日で部活だしな。

こちらで「tanasinn」って表現が気になった、かつ気に入ったので昨日の深夜に調べてみた。 本家のスレはここらしい 他にも探してみたらいろいろ出てきた。宗教じみた部分もあるが見てると結構おもしろい。 「tanasinn」を最も詳しく説明しているサイト。 htt…

明々後日から同期旅行。 現在、同期旅行大阪編担当責任者の自分は丸善で買ってきたガイドブック片手に大急ぎで(メッセをやりつつも)プランを計画中。 やはり大阪は皆初めてなせいか、うちの部活の同期からは「たこ焼食べたい」「USJ行きたい」「通天閣…

マジを育てたいのだが、チケット切れてるのでROはできない状態。 28日から同期旅行もあるしねえ…。

かえってきた。眠い

15〜25日ぐらいまで富山行ってきます。 理由はうちの部斡旋の住み込みバイト(15〜22日まで)と、実家が富山の友人の家へ遊びに行き、その友人の友人と俺がRO友達なのでついでにオフ会という、文章見てる人間にとっては非常にわかり辛い状況となっ…

VIT前衛セージに関する資料

書く気がおきないのなら引用しろというお告げが出たので引用。こないだ参考にしたやつです。 488 :(^ー^*)ノ〜さん :04/07/15 17:28 id:uSMaLK19 今まで2人セージを作ったが、PT戦とは無縁だった為結構寂しい思いをした。 そんなわけで次はなんとか臨時に…

キバヤシ

LV70 Sage job38 Server:Loki STR1 AGI1+7 VIT43+3 INT88+8 DEX14+7 LUK9+1 名前は半角カナ。INT>VIT>DEX型前衛志望セージ 元はアルケミだったのを転生。名前の由来は某あの漫画です。 今はシルクハットですが、じきに丸い帽子を被らせて「ノストラダムス帽…

書く気がおきないのでキャラ紹介。

>毒の効いたDEXプリのひと そうだったんですか! RO初めて一年経ったもののまだ知らないこと多いなあ…。 あと今日のROはマジの講習(FW特講)と、ぐだぐだ話でした。

違和感

セージ志望マジを時計で育てていたら、妙な人を発見。 その人はハンターなのだが、頭に被ってるものが何か違う気がする。何か違和感がある。 ! この人ハンターなのにシルクハット*1被ってるよ!(俺も思わずシルクハット被りました!) 最初おいかけてSS…

ギルド運営

朝っぱらから無意味に早起きしてこんなとこ見てました。 かなりの良スレで興味深く拝見。いやはやギルド運営というのも奥が深い。うちの花見川がギルマスやってる自分のギルドも本格的に稼動させたくなりましたよ。(現在は実質上ソロG。いつ引退してもおか…

追記

RO DIARY+αさんを勝手にアンテナ追加。

「FWを持った前衛」を考える

5日の日記が長文過ぎるので一部こっちに。 「FWを持った前衛」というものを考えてみたい。(以下FW前衛で) ここではFW前衛とは、「FWで敵を食い止めつつ、自分自身でも敵を食い止め、殲滅に貢献する」キャラクターと定義する。 先ほど述べたセージ以外にも…

INT>VIT>DEX 前衛型セージについて

ROにはセージという職がある。マジシャンから転職できる二次職のひとつ。 しかし、このセージ。マジシャンから転職できるもう一つの職業ウィザードと比べるとかなり弱い。理由はこの二つ。 大魔法による強力な攻撃方法を持たない(SG、LoV、MSなど) スキル…

今日は正午ごろまで寝てしまった。なるべく早めに起きて大学行って部活の練習する予定だったのだが…。まあ仕方ないか。ついでにテーマ変更。 さてと、最寄の川の近くを走ってくるかな。 その後は資格試験の勉強だ!

結局メッセやら何やらで勉強できませんでした_l ̄l○ でも楽しかった!

今日は結局帰宅→飯→ネット→飯→ネット→寝る→ネット で終わりそう。シンプルな一日です。さすがTU−KA持ってるだけあるな。俺(自慢げに)。

とりあえずROの考察のみサルベージ。 ここは勉強のメモと考察置き場にしますね。あと、友人との連絡用に。

2004年七月以前の日記は全削除しました。 とりあえず大学の友人との連絡用にここを使うかも。考察は載せるかどうか微妙。