2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi読み逃げ関連

NET

今度から読み逃げしたmixi日記は [読み逃げ] って一言だけ残して帰ろうかな、とか考えてたら、 直接コメントは残さずにはてブで[読み逃げ]タグだけ付けてクリッピングしておき、自分とこのブクマをチェックするか、はてブ数を測るスクリプトを使うかしないと…

”ネット”に送り込まれた『自分』

ともむーんさんの話を別角度から書いてみる。 バッドエンドとハッピーエンド - 月がでたでた月がでた バッドエンドをバッドエンドだと書く自分にさらに惨めさを感じそうだから、バッドエンドを無理矢理にでも脳内でハッピーエンド(エンドじゃなくても、ハッ…

でかプッチン

警備員のバイトを辞めるために、制服返しにいった帰りに、たまたまファミマに寄ったところ、やたらでかいプッチンプリンがあったので買ってきた。 大迫力。 念のため、普通のプリンも買ってきて大きさを比較することにした。 さすが400g。格が違う。 とりあ…

>

外山先生ネタ動画

こういう話がありまして。 ・http://www.kajisoku.com/archives/eid1271.html 「いまどき政治犯として2年投獄され現在に至る」 (中略) 「政治改革だとか何とか改革だとか 私はそんなことには一切興味がない!!」 「私には建設的な提案なんか一つもない!…

近況報告

そういや二日前に某F先輩から習った合気道技を家の中で練習してたら、ハロゲンヒーターのスイッチに思い切り小指をぶつけてケガした。 思った以上に威力があったらしく、小指の肉がちょっぴりえぐれてて、痛いというより逆に感心した。 悲劇だったのは、最初…

近況報告

うーん、最近mixi日記をよく書くようになったんだが、その分こっちの更新頻度が落ちてしまいそうで、どうしたものかと多少悩んでる。 どう差別化を図るかってのが自分の中での課題。まあこっちはみんな見てるって要素もあるしなあ。

こどもの頃に描いた未来都市

少し自分語りをする。 http://www.kajisoku.com/archives/eid1262.html 世界中の都市オタク達が集まる掲示板「skyscrapercity.com」において、“世界一未来的な都市”決定戦が開かれ、東京が見事その栄冠を手にした。 その理由として多く見られたのが、世界最…

mixi読み逃げを訴える人の思考パターン

NET

mixiを騒がす「読み逃げ」は、そもそもなぜ「読み逃げ」なのか - 月がでたでた月がでたを見て、感じたことを書いてみる。 前から言われてることだけど、mixi読み逃げを訴える人というのは日常生活の規範=ネットの規範だと考えている人だと個人的には考えて…

騙されることのメリット

NET

脊髄反射で書く。 http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50922851.html というネタに対して指摘があった。 実も蓋もない嘘のほうがだましやすい - ダイミテイ でもブクマした人たちは釣られたのかな。ちゃんとリテラシーつけましょうね。といいつつ、おれも…

近況報告

その1 最近、mixiに本腰入れ始めた。 以前まではここのブログをmixi日記として設定してたのだけど、馴れ合い用にとmixi日記を別個に書くことにした。 こっちに書く分のリソースがそんだけ奪われてしまいそうだけど、今は書く意欲が結構あるのでまあいいかな…

>

普通の人の強さ

こないだのエントリに # 2007年03月14日 mind mind 6 社会(人人)系, つきあい|コミュ|組織, 4情動系(欲求), 2._symmetric, キャラ(擬人)型, 6.'standard|普通, 9GL(権威vs謙虚), 3._transitive|間接, 0.universal|open, 5,お約束(習わし) 父「そんなの男…

近況報告

なんつーか、最近ハッと悟ることが多くて、ブログのネタに困らないのだけど、あんまりに多すぎてどれから書けば良いのやらという状況です。 まあネタがたくさん手に入ってもそれを調理するのに手間がかかるのが難点という話。 手始めにこの前のエントリ関連…

帰還

なんとか帰ってきた。 いろんなことありすぎて、何が何やら。疲れたんで早めに寝ます。

近況報告

今日から12日まで台湾とタイまで行って来ます。なので日記はお休みです。 携帯のメールが届く場合、日記がちょくちょく更新されるかも、です。