2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

土曜に教わった技を復習してるんだが、3つは習得出来たものの、だいたい忘れてしまったので何とか思い出そうとしているところ。 「忘れるってことはそもそも習得出来る段階には無かったんじゃないの」と思いつつも、「思い出すようにしなければそもそも覚え…

ニコ動コンテンツの寿命って本当にあるんだろうか

NET

【ニコニコ動画】【巡音ルカ】ダブルラリアットに合わせてチャーハンつくるよ!【炒飯】 一時期Flashコンテンツがさかんにアップロードされていたものの、ブームが過ぎ、「Flashの時代は終わった」と言われていた。が、ニコ動に上がっているこの作品って間違…

近況報告

もう一週間以上経ってますな。 土曜にギークハウス行ってからウシジマくんとか漫玉日記とか読んだのはいいんだけど、両方とも随分精神力を消耗する漫画だよな、あれは。

「リア充」の対義語

NET

「痛いニュース」見てたら、こんな言葉が。 863 : きんちゃん(滋賀県):2009/02/08(日) 19:20:01.61 id:beL16lJ7 よしたけを叩く声が大きすぎる気がする 何かどこかの勢力がよしたけを潰そうとネットで工作しているかのような 868 : すずめちゃん(埼玉県)…

短所が気になる2年目

今日の夜もいつものように木剣と杖を振ってて思い出したんだけども、毎日のように合気道関連の何がしかを好んで日課にして練習してる俺だけれども、合気道やって2年目辺りの頃とか部活辞めたくて仕方なかった時期があった。なんつうか、当時は短所ばかり目…

「見る専」の出来ること

NET

正直「見る専」という言葉は好きじゃないのだけど、自分への皮肉としてちょっと使う。 ニコニコできないアイマスMADに未来はにい - はじめてのC お試し版 単純な話、アイドルマスターMADが面白くないんだよね。少なくともつまらないジャンルだと思われてるよ…

近況報告

前々日に過度な寝不足だったせいで、昨日は夜10時ごろに力尽きるようにこたつ寝した。 で、今日はすこぶる体調が良かったのだけど仕事が少々多めにあり、頑張った分±0状態に。今日も早く寝ようかと思っていたらいつもの時間になったが、まあいいか。この調…

自分のことばかり話す場所

NET

【2ch】ニュー速クオリティ:自分のことばかり話す人 50 おさかなくわえた名無しさん2007/11/16(金) 16:48:36 id:jaMENWES テレビばっかり見てると人の話を聞かなくなるらしいよ。 テレビって一方通行だから。 あと、親が人の話が聞けない人なら、子供も人の…