楽しいフリマ

幕張メッセの巨大フリーマーケットに行ってきました。

さすが日本最大規模だけあっていろんな物ありましたよ。服やら家具やらゲームやら。しかも普通の店と違って、売るの方にやる気がある場合(約4割)と無い場合(約6割)の差が激しく、やる気のないバイヤーは目が虚ろであるどころか、下に「ござ」を敷いて、日曜のお父さんよろしく寝っ転がって商売という、非常に新鮮かつ心配になるような光景がございました。

写真左上の方に迷子センターとかありますが、これは俺が迷ったときのためにある場所です。嘘です。

あと、出店している屋台もレベルが高く、日本各地の名物を取り寄せて調理したもの(北海道の露店による乳牛のソフトクリームなど)や、タイ式ラーメン、インデアンカレードネルケバブなどの珍しいものがたくさんあり、非常に楽しめた。ドネルケバブなんざジョジョで紹介されてたもんだから、俺にとっちゃもう猫まっしぐら。食べるしか選択肢は無かった。

りんごジュースがけっこう合ってウマー。夜の新宿でも移動露店でよく売られてます。食べたい方はそちらでどうぞ。ちなみに秋葉原でも食えるらしい。(→http://www.kebab.co.jp/page063.html

そんで、買ったもんなんですが、まず扇風機200円。最初300円の値が付けられてて何となく覗いてたら、出店してる人から、
「頼むから買って!200円でいいから!」と懇願され、今の家には扇風機がなく、断る理由も見当たらないため買うことになった。

ゴミ袋やゴミ箱が横にあるが気にするな。
あと、マリオストーリー

1800円の値札があるものの、交渉して1400円で買った。ええ買い物や。
他には2ℓ用ペットボトルクーラーと三角コーナーを買った。
総合的に見てなかなか良い買い物でした。またフリマ行きてぇ。