眠くない

朝5時に寝たせいか、ふと目が覚めると昼の2時半だった。そのままもそもそと漫画を読んでいたら三時になってしまったため、「こりゃいかん。このままだとどんどん腐ってしまう!」と微妙に危機感を感じ、飯の用意をした。朝飯はインスタントワンタン(105円)と、レタス四分の一玉。ワンタンはカップ麺と形状がよく似ていたせいで、間違って買ったものだったがなかなかイケた。レタスは親が持ってきてくれたもので、古くなってきたのでさっさと食ってしまおうと思い、四分の一玉をマヨネーズをつけてバリバリ食べる。なんだか少し牛になった気分だ。
その後は近くのスーパーへ買出しに。
じゃがいも、ほうれん草などの食材のほかに、みりんや酢、バターなどの調味料類を買う。近いうちにシチューやカレー、肉じゃがでも作る予定…だが、ロクに料理もしたことがないのでマトモな物ができるかどうか。今日作った味噌汁もえらく薄味でスタンダードにまずかった。あと三杯分ぐらいあるががんばって食うしかない。
明日は久しぶりに部活だ…。