ミュージックバトン

こんなとこまで回ってくるとは・・・。(id:kbonlineより)

Q:コンピュータに入ってる音楽の容量

メディアプレイヤーから、リアルプレイヤー、拾ってきた何かのmp3ジャストシステムのBeatJamに入れた音楽(容量の数え方がわからん)…と散らばってるので正確な数字は分からないが、だいたい1Gくらい?

Q:今聞いてる曲

トンガリキッズの「B-DASH」
今後はこういうタイプの曲増えていくんだろうなあ。

Q:最後に買ったCD

宇多田の「Automatic」か、中古で買ったチャゲアスアルバム…のどっちかのはず。
と、思ってたらどうもサザンの「TSUNAMI」らしい_l ̄l○
でもCDってことで正確に答えると、S台予備校の英語の教材のCDになるわけだが。

Q:よく聴く、または特別な思い入れのある5曲

1.花(オレンジレンジ)
まだカラオケが十分に楽しめてなかった頃に、それでも何か好きだったから歌ってた曲。
ある人に「この歌だけはうまいね」って言われてずいぶん励みになりました。

2.FINAL DISTANCE(宇多田ヒカル)
宇多田の曲が自分の浪人時代と重なる曲が多く、その中でも特に「光」と、この曲が俺の中で浪人時代のイメージが強い。辛く寂しくも充実した浪人生活を思い出させてくれるため、この曲聴く度に、あの頃が羨ましかったり、欝になったり、やる気になったり、悔しくなったりします。リンク先では「光」も聴けるのでヒマだったら聴いてみてくださいな。
…とはいえ、浪人に「光」と「FINAL DISTANCE(最後の距離)」て。

3.島唄(THE BOOM)
大学行ってから、初めてカラオケで歌ったのがこの曲。こればっか歌ってたせいで今や自分の十八番。いい曲ですわ。

4.メタルマックス 対BOSS戦(埼玉最終兵器)
自分の大好きなゲームメタルマックスっていうソフトのゲーム音楽。特に対BOSS戦。浪人時代にこのリメイクを見つけたときはディスプレイ画面でガッツポーズをとってしまったくらい。
ちなみに最近、このゲームの続編というか新作が発売されてすんげえ欲しい。(→http://www.success-corp.co.jp/software/ps2/metalsaga/)

5.あの青を超えて(19)
最近19の歌がよく心に突き刺さる。
「『自分らしく』なんて口にする度、何もしてない自分に気付く。」
「追いかけるギムに自分を忘れ…遠く、青を見つめてた。」
あたりがよく解る気がしてしまう。歳なんでしょうか?

…ええと、5人?!
富山三人衆とふぉりんとあの御方に任せよう。
ヴェド
Lemia
りゅう君
ふぉりん