もう一つハマってんのが


ほら最近流行っている無料動画サイト。いやアダルト広告の売り文句じゃなくて、インターネットTVと言われてるGyaOとかのことですね。早い話、タダで映画とかドラマとかアニメが見れるサイトのこと。
ファイルマンも一時期流行ってましたが、現在のトレンドはYouTubeでしょう。
ファイルマンよりもダウンロードが早く、かつ長い時間のビデオも再生できるというメリットがあるし、アップロードした人のIDから同じ人がupしたビデオを辿ったりもできる。ドラマやアニメだと次の話を探すのも結構簡単にできるわけです。
またmixiのように友人登録やメッセージ送信等のMY Profileっぽいのもあったりするわけで、SNS*1としての機能も持ってるわけです。

まあそんなことはどーでもいい。

何にハマったかと言うと、普段全然アニメ見ないのにアニメにハマった。いや、見てないからハマったのか。
まずエヴァ全話にハマり、lainに手を出し、数日前にはローゼンメイデン見てた始末。しかも一番ハマったのがローゼンというタチの悪さ。末期だ。
熱病のようにローゼンのことを考え始め、Googleに何回「ローゼンメイデン」って入れて、Enterキー押したのかわからない。
魔の手はamazonにも伸び、ローゼン原作1〜6巻どころかOPテーマ曲まで買ってしまいそうな勢い。

「え?俺ってこんなんだったっけ?」と23歳(9日後には24歳)にして自分を再発見しました!モラトリアム万歳!!!!!
(天井から吊り下げた輪っか状ロープに首をくくりながら笑顔でダイブ)


というわけで、熱病に取り付かれた以上、他の人に伝染すことにします。
以下ローゼンのURL紹介。要ブロードバンド環境。