Firefoxを使ってみた

あまりの使い心地の良さに鼻血が出そうになった。なんだこれ。感動。

まず動作が速い

ヤフーのTOPをホームページにしたところ、起動時間が
IE…約30秒
Firefox約4秒*1
もうこの時点で惚れた。
動作も軽快でビビる。

ライブブックマーク機能

いわゆる「お気に入り」にrss機能を仕込んだもの。噂には聞いていたがかなり使い心地が良い。

機能拡張ソフト(通称:extention)の削除・追加・更新が手軽

これは結構でかい。時間も掛からず、PCの再起動の必要も無い。そして解りやすい。
ブラウザで今までインストールしたextensionのバージョンアップが確認&更新ができるのも良い。

すごい数のextensionがある

いくらでもカスタマイズできそう。

Bbs2ch readerによる2ちゃんねるブラウザ化

最初使い方がわからんかったのだが、使えるようになってみて驚いた。
もともと2ちゃんねるブラウザがタブブラウザの形式を取っているので、Firefoxと恐ろしく親和性が高い。2chのタグを置いたまま、別のタグで一般サイトが見れるのは非常に便利。


よし、調子に乗ってSleipnirもDLしてみることにした。
SleipnirはIEベースな訳だし、この二つあったら完璧にIEはお払い箱ですな。バイバイIE。

*1:もっかい起動したときは30秒かかった。なんなんだうちのPCは