欲しい物 メモ

まずは新しいPC、デスクトップのそれなりに高性能なやつが欲しい。ただしTV機能とかの余計な機能は無く、その分値段が手頃で壊れにくいPCが欲しい。自作でもいいんだが、そこまでの知識が無いのが難点だ。で、今のノートPCは一応直しておいて、二年間ほど使う。ってことはあれ? マックとかでもいいんじゃないか?とか思い始めたがどうしよう。Firefox使えるし、動作軽そうだし、おしゃれだし、i-Macも案外安いんで困る。

もう一つはWiiバーチャルコンソール以前に、ヌンチャクコントローラーをぶんぶん振り回す自分(24歳)を想像したら購入するしかない、と思った。それはさておき、バーチャルコンソールよりも実はゲームキューブのゲームが出来るってことに、俺は魅力を感じていたりする。そうでなくとも、ゲーム機を八種類(FC SFC N64 MD PCE MSX GC Wii)をいっぺんに買うと思えばお得だ。エミュと違ってアフターサポート付いてるし。

で、もうひとつは服。秋物冬物。最近ちょくちょく調べてる。


順番としては服→Wii→PCという順番になりそう。服は早いとこ買わないとシーズン外れるから速攻買うとして、それから金貯めて12月のはじめにwiiを買って、クリスマス頃に新しいPCを買う……という計画。ああでも、wiiが品切れになったらPCを先に買おう。
服を三万くらいに見積もったとして、12月までにWii+はじめてのWii+プリペイド5000(クラコン付き)で約三万五千。新しいPCを14万くらいとすると、10〜12月の間で20万5千円稼ぐ……、ってキツくないかおい。
さらにPCの修理代三万と見積もると23万5千円。うわ。
新しいPC買うのは二月くらいになる気がしてきた。