近況報告

教習所やら転居やら就職準備やらでクソ忙しいのでブログ書くモチベーションというか、自分の一部がちょっと疲弊してるせいか、あんまり書く気が起きなかったり。(とは言いつつ飲みは出席するんだが)
ニコ動成分が枯れてしまってるせいでニコ部でエントリ書くパワーが消滅してしまってそうだ。


ところで最近思う所があり、「自分を効率よく磨くことの出来るコンテンツ」以外への興味が失われつつある。
幸いにも合気道への興味はガンガン強化されてるのだけど、ブログやニコ動に関する興味がどんどん失われていっていて、このままだと非常につまらない人間になってそうで恐ろしい部分はあるのだけど、心のどこかで「仕方が無いんじゃないか」と考えてるところもある。そもそも今まで時間のあり過ぎる時間ブルジョワジーだったので、湯水のように時間を使ってブログエントリを書いていたわけだが、そのスタイルが根底から崩れる、がために自分自身の心の在り方が環境に適応しようとしてんのかなと思ったり。


とは言いつつ、ほとぼりが冷めたらまたニコ動見るのだろうな、俺は。

追記

ブログをぼちぼち書いてたらまたブログとニコ動へのモチベーションが高まってきた件。やはり継続は力だな。