近況報告

こないだの日記書いてもう6日過ぎようとしてる罠。最近月日が経つのが本当に早い。
ニコ部もエントリ書いたと思ったらもう1週間なので定期的に書くのはこりゃしんどいっちゃしんどいな。ああ、それより教習所の試験まだ受けてないから勉強せねば。締め切り近いし。


全然話は違うんだけど、昨日自分が書いた昔のエントリを一通り読み返してて、「単なる拙い文章の時期」⇒「なんとか注目エントリ入りしたくてしょうがない時期」⇒「注目エントリをそこそこ取ってはてなに浸かってる時期」⇒「ブクマ数にこだわらなくなって文章の情報密度が上がる(その分ブクマ数減る)」⇒「文章全然書く気がしなくなる(冬の時代)」⇒「時間さえあれば、エントリ書くのが楽しくてしょうがない(今ここ)」って感じの遷移が見えた。
今の俺からから見て「言い回し下手だなー……」とか「ここの記述省けるのに」とか、「その発想から文章書いちゃダメでしょ」みたいなのがよく解るようになったのが自分でちょっと面白かったのと、そういうのが判るようになったということは多少なりとも上達している訳で、その辺りで少しもにょもにょと悶えた。いや、ほんと書くの楽しいもん、今。


あと、カラースター300ポイント分買ったら「緑21個、赤9個、青2個」だった。意外と青入ってんのね。
スター関連と言えば、うちのワギャンの声(スター)も改造しとかんとなあ。カラースター付けられたら「ギャ」とかじゃなくて、そのままになってるみたいだし。