昨日は先輩に唐突に飲み会に誘われて行って楽しかったのはいいんだが乗り換え駅の終電見極めるのに失敗してものごっつ中途半端な駅で強制的に降ろされるはめになり欝。
周辺で漫画喫茶あたりを探したんだが見渡す限り、銀行、銀行、銀行、銀行…。しょうがないのでバス停のベンチで一時間ほど仮眠を取ったあと近くを散策する。どうでもいいけど、東京のベンチって寝れる構造になってるものが少ないなあ。輪っか状の手すりとかが設置してあったり、仕切りがあったり、寝るには小さすぎたり、幾何学的な形をしていて座ることしかできないもの…と、浮浪者対策なのかのう?(俺みたいな)
それほど気になるような物体は無かったものの、眠っている街を散歩するってのは新鮮で気持ち良かった。
始発に時間をあわせて家に帰って爆睡。今に至る。