欲しいもの その2

ch12482004-11-05

ぶっちゃけPS2も欲しい。バイトやって金溜まったら買いたい。
特にやりたいゲームは次の5つくらい。

全世界で発売され、特にヨーロッパで非常に高く評価されたゲーム宮部みゆきも気に入ったらしく、このゲームの小説を書いた。

往年の名作シューティングゲームの最終作。プレイする度に自機の種類が増えていき、最終的に99種類になるとか。なんつーか雰囲気が好き。

ほのぼのとした雰囲気のRPG魔王に取り付かれた主人公がなんだかんだで協力しながら冒険していく。いろんなところで高く評価されており、雰囲気もなんだか良さげなのでちと欲しい。

独特の雰囲気を持ったアクションゲーム映画フィルムのような世界で「早送り」「スロー」などをプレイヤーが使いながら主人公を操作していくらしい。はじめはゲームキューブで発売された。

システムがよく練られたRPGキャラクターが歳を取り、強いキャラクターでも老人になるとパラメータが激減するらしい。「俺屍」に似た部分あるかも。あちこちで評価が高いのでやってみたい一品。
あ、そうそう。プレステ2の有名なゲームレビューサイトとしてこちらもどうぞ。それほど的は外れてないはず。(→プレステ2ゲームどうなの?
もうすぐ新型PS2が出るそうですなのでそっち買おうかな。