シムアント

シムアント

シムアント

シムシティシリーズ生みの親、ライト氏が作ったゲームを元に、イマジニアがアレンジを加えたもの。シムシリーズが好きで、しかも無類のアリ好きだった俺は発売日に即効買おうとしたものの、当時はソフトの単価が高く、値段は12800円。当然買えるわけもなく、しばらくしてから中古を6000円前後で買う。(後から知ったのだが、出荷本数が少なく価値が高かったらしい)
ゲーム内容はエサをさがしあて、巣を拡大し、仲間を増やし、敵勢力のアリどもを倒すのが目的。
やることはと言えば、仲間をエサのありかまで誘導して運ばせたり、巣を拡張してみたり、幼虫の世話をしてみたり、クモに食われてみたり*1、復讐に仲間を引き連れてクモを殺してエサにしてみたり、ようやく気が済んで帰る途中にネコに踏まれて再び死亡という素敵な経験をさせてくれたゲーム。
なんだかんだで結局売ってしまったが、またやってみたいもんだ。

*1:注:音がやたらリアル