理由といえば

いきなりRO無期限休止と言ってもギルメンや周りに迷惑かかりそうなので、一応理由を述べておきます。
理由は楽しめなくなったから。
ROを止めていく人がよく言う「狩りに意味を見出せなくなった」ってやつです。
いつ死ぬかわからないようなスリリングなPT狩り以外は楽しめなくなっていた。そんな狩りがいつもあるわけじゃあないから、ソロ狩り、友人を交えたマッタリPT狩り、臨時公平など一通りやるのだけど、眠くなって一時間も持たない。
だからここ数ヶ月間は会話に徹していたものの、話し相手がいないときに待つことが段々と辛くなってきた。会話だけは楽しいと思えていたのに。
最近止めよう止めようと思っていたのに、せっかく自分から提案して作ったギルドをほったらかしにするのも嫌だったので自分を殺しつつROを続けていたけどもう限界みたいです。
狩りに意味を見出せなくなってもROを続けるとチャットにすら意味を見出せなくなるとは思わなかった。今じゃあログイン自体に意味を見出せなくなってきた程だ。
今はやりたいことと、やるべきことの両方が待ち構えているのでそいつらを相手にしなければなりません。よく今まで続けてきたもんです。2年半。今までROで俺に構ってくれた人全員にありがとうと言いたい。