テレビ朝日でやってるドラマの「氷点」が実に面白い。
普段のドラマは、漫画のシナリオの焼き直しとか、オリジナルのシナリオだとしてもそれ以下だったりするケースが多いので、だいたい見ないのだが、今回のは別格。特に子持ちの人は感動すること確実。見る人によっては「お涙頂戴のありきたりの物語」と言いそうだが、登場人物をほとんど殺さずにあれだけの物語を成り立たせているのは普通に凄い。まあ批判する人はただ泣きたくないというか、感動したくないというか、意地張ってるだけの人、もしくはただ子供なだけか、そんなとこじゃないだろうか。

そういうこと言ってる俺だが、30代半ばになってから理解すれば良いものを24でこういうモノ理解してたら「正しい若者生活」を送れないんじゃねーのかと思った。どんどん年寄り臭くなってるのが最近の悩み('A`)