2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近況報告

墓参りついでに秋芳洞行ったりしてたんだが、速攻バイト行ったりアイマス動画巡回したりしてたので日記書くの忘れてました。 そうそう、バイト先で初めて皆と飯食いに行ったけど「負のオーラ出てる」と言われて凹んだ。

近況連絡

明日から28日まで墓参り行ってきます。親と温泉宿行く予定。 なので、ブログやブクマ等はお休みです。 うるるんさんには返信しときたいとこなんだけど、返信できなさそう。残念。 てか、墓参り行ってる間にアイマス関連の神MADが出てきたりしそうでアレだ…

増田や2chが重要な理由

NET

今さっき気付いた。 いきなり結論を述べてしまうと、 意見だけ、論だけを純粋に抽出できるから。 「何を当たり前なことを」と思われるかもしれないが、次に述べる2点がすごく重要。 人間関係のしがらみが無い 書きたいから書く、のであってそれ以外の目的が…

近況報告

腹が減りました。給料日前。

非モテ界隈に対する疑問

lakehillさんの言ってたことが気になった はてなグループ はてなブックマーク - はてなグループ 2007年07月19日 lakehill 非モテ 自助努力を否定したりは一切しません。ただ、恋愛というのは努力したからといって必ずうまくいくもんではないし、恋愛の不条理…

アイマスMADについて独り言

NET

続いてもうひとつエントリを上げる。 自分はアイマスMADが好きで好きでしょうがないわけだが、なんつーかアイマスキャラに萌え萌えというわけでも無い。言い訳がましく聞こえるかもしれないが、アイマスキャラに対してピンク色の感情を抱いてりうわけでもな…

ニコニコ市場のWEB2.0加減について

NET

最近、ニコニコ動画においてニコニコ市場というユーザーがamazonの商品を選んで動画の”オチ”にするサービスが出てきたのだけど、これってWeb2.0的だなあとか思うわけです。 なんというか、ニコニコ宣言においてWeb2.0を否定しておいて、有効利用できる部分は…

PKなんとか

http://d.hatena.ne.jp/orangestar/20070713/1184322816 「そうよ…そう…やっときづいたのね?このおばかさん!はてなブックマークならいくらネガティブなコメントがついたって無視してればそれで済む、イナゴに食い荒らされたりもしない。でもはてなスターな…

はてなスターについてあれこれ考察

NET

はてなダイアリーやはてなグループに「はてなスター」が導入された。 ブログをいっそう楽しくする「はてなスター」をリリースしました - はてなダイアリー日記 早速、「こんなもんいらねー。」っていう意見が各地から出ていて、はてなスタッフが気の毒になっ…

親が強い理由

マルコさんとこからトラバが来てた。 はてなグループ 自分自身がヒヨッコなせいで、養育費だとか生活費具体的にいろいろ想像できないから即答できるんだろうなとは思うんですが、それでも子供欲しいとか思っちゃいますね。 (結婚出来るかどうかわからないの…

今日のショックだったリンク元

http://search.yahoo.co.jp/search?p=801%E6%9D%BF&rs=2&tid=top_v2&ei=UTF-8&search_x=1&fr=top_v2&yuragi=off

カブトムシが家の入り口近くでひっくり返ってた

そういえばこないだカブトムシ(♀)が家の近くに落ちていたので写真upしとく。 東京23区内でカブトムシが落ちてるとは思わなんだ。 ちなみにこのカブトムシは近くの木にとまらせて開放しておいた。

今日のはてブ

重すぎ。シャレになってない。

近況報告

やっぱ俺って時々血迷うなあ。 今日はリアルでバイト先で諭されて反省して、ネットではヘボメガネさんに諭されて反省した。反省してばっかだな。

近況報告

またバイトだ。

キングフラダンスさんとこに味噌っぽい人がまとわりついてる件

とりあえずコメント欄そのものをメモ。 http://d.hatena.ne.jp/kinghuradance/20070703/p1 MAMAN 『疲れてるところごめんね。MAMANの自戒をこめていうと、これは相手に対してはことばにすればするほど罠にはまる感じだけれど、自分ではある所でことばが尽き…

近況報告

健全な生活を送り中。 最近SEに興味が出てきたんだが、これは血迷ってると言えるのかどうか。