AGIプリと殴りプリ

今日は相方の殴りプリ(LV72)と自分のAGI型支援プリ(LV75)とでペア狩りやってました。場所はGD2。自分のプリは+8THチェイン*1を装備。アスペをかけつつ、二人で殴る殴る。相方が最近買った水スタナーがえらく強力でした。
ところで、このペア。プリ同士のはずなのに馬とかサクサク倒せてすごく痛快。別タイプのプリ同士の組み合わせ(例えばVIT型プリと殴りプリなど)の中では最も攻撃力あるんですよね。AGIプリは支援であり、なおかつ、高ASPD、高FLEE。殴りプリは高ASPDでSTRにも振っているため、殲滅力がある程度あり、支援能力もある。AGIプリは闇ブレス*2を行う場合が多く、殴りプリにとっても避けやすくなる。そして、二人とも「盾」を持っている。そのためか、えらく防御力の高いPTになっており、多少沸いてもビクともしない。
あ、そういえば、これは他の場所でも言われてる事かもしれないんですが、自分が気付いたことに「AGI型はAGI型と組むのが相性がいい」という法則があります。例えば、AGI騎士とAGIプリとか、AGIBSと殴りプリとか。(ちなみにVIT型はDEX型と相性がいい。例:VIT槍騎士とDEXプリのペア) これは上の例に当てはまってるんじゃないかな…と。そんなことをテスト期間前に考えた一日でした。(要するに暇人です)
ちなみに、殴りプリとAGI支援プリでどっか行くのなら、(「そんなペアでどっか行く例はあんま無いよ」とか思いつつ)悪魔系の敵とか不死属性のいる場所がおすすめ。闇ブレスが効くし、殴りプリがアンデッドに苦戦していたら、AGIプリのヒール連発で倒したりできます。具体的な場所を挙げると、GD2、GD3、カタコンベ修道院、監獄1あたり。
ほんじゃ寝ますかな。

*1:トリプルハリケーンチェイン。アンドレcを3枚挿したチェイン。力が弱いままでも高い攻撃力を持てる。

*2:敵にスキル「ブレッシング」を行い、「種族:悪魔 もしくは、属性:不死の敵」のDEXを下げ、命中率を下げる。