ネットでの揉め事処理

草日記 - どう反応すれば良いのだろうか

2006年09月07日 ch1248 コメント ↓id:kusamisusa氏へ。反論書いてトラバ飛ばしてもいいんですが。

2006年09月07日 kusamisusa ブログ, テキストサイト, ブックマーク, はてなブックマーカーってそこまでバカじゃないかと。” よく「ブックマーカー」をヒトククリにできるもんだなあ/kiyaさんのコメント芸のせいで、空気読み合戦@はてな村 は底無し沼と化すのであった

「kusamisusa氏へ」と書いてあるくらいなので私へのコメントなのだと思いますが、どう反応していいのか分かりません。どうしよう。

見なかったことにしよう。

これを見て「萌えた」ってコメント欄に書こうと思ったが止めた。
そもそも本当に反応していいのかわからなかったら黙ってると思うのだが、わざわざidトラバ付きでアピールしているところがかわいらしいなあ、と。
相手の矛先を逸らす意味では、なかなかうまい対応だと思う。